【ブログ・フォトミュージアム】

2017年12月 7日 七条大橋をキレイにする日(ひまわり組)

毎月7日は七条大橋を綺麗にする日です

今日は初めて参加することができました

何と市長さんと shineたわわちゃんshine にも会えました ラッキーheart04

DSCN6321.JPG

鴨川もきれいにしました

DSCN6328.JPG

ゴミがこんなにたくさん!!! また参加出来たらいいね

DSCN6352.JPG

 

 

2017年12月 7日 新聞遊びしたよ

新聞遊びしよ~というと集まってくる子どもたちwink

くしゃくしゃしたり

IMG_2935.JPG

ビリビリしてみたり

IMG_2936.JPG

最後のお片付けまで楽しくできましたよshine

IMG_2944.JPG

また遊ぼうね~~happy01

2017年12月 3日 東山ふれあいひろばに出演

12月なのにぽかぽか日和で

子どもたちも思いっきり元気に発表できましたね

昭和保育園の子どもたちサイコーlovely

「ウィーキャン」

P1040673.JPG

京都タワーも色とりどりshine「ホンマかわい~heart

東山ふれあいらんど.jpg

2017年11月17日 11月のお誕生日会

11月のお誕生日のお友達、おめでとうございますhappy01

IMG_6065.JPG

IMG_6066.JPG

保育士の出し物は手品sign01 まるちゃんたちがあっと驚く不思議なマジックを見せてくれましたhappy02 

最後のダンスも大盛り上がりでしたnote

IMG_6077.JPG

2017年11月16日 八瀬で秋満喫(ゆり組)

今日はお弁当を持って、八瀬保育センターに園バスで出かけました。

DSCF9330.JPG

秋のお山は葉っぱも綺麗に色づいていました。

甘い匂いがする葉っぱや、大きな落ち葉もたくさんあって、

DSCF9302.JPG

気分は最高で、裏山の上の方まで

元気に登れました angry sad happy01

 

2017年11月16日 屋上遊び♪

みんな大好き屋上遊びhappy01

IMG_2305.JPG

手足をしっかりつかって登り

「シュー!!」と

楽しく滑って遊んでいましたhappy02heart04

2017年11月10日 お外で遊んだよ!

お外行こう~~!の掛け声で階段をがんばって降りるたんぽぽ組さんhappy01

IMG_2142.JPG

小さいお友だちもスイングに乗ってゆ~らゆらshine

IMG_2149.JPG

また、お外でもたくさん遊ぼうね~confidentheart01

2017年11月 7日 お散歩に行ったよ!

みんなで疎水までお散歩に行きましたsign01 

電車が通ると大はやしゃぎnote 見えなくなるまでずっと、手を振ってましたよhappy01

IMG_6021.JPG

見てみて~sign01 いっぱい見つけたよhappy01

お土産に持って帰ろう~happy02

IMG_6025.JPG

 

2017年10月26日 お散歩に行ったよ!!

久しぶりのいいお天気sun

こすもす組のみんなで一本道まで

お散歩に行きましたよ!

IMG_5149.JPG

よ~いどん!! とっても楽しそうheart01

IMG_5160.JPG

どんぐりもたくさん拾ったよhappy02

何だ!?電車だ!!train

IMG_5152.JPG

たのしかったね~heart04と大満足の子ども達でしたshine

 

2017年10月20日 10月のお誕生日会

IMG_5124.JPG

10月生まれのお誕生日会heart01

今月の出し物は秋の音楽会note

IMG_5143.JPG

お誕生日のお友だちも一緒に

演奏してくれました!!

10月生まれのお友達おめでとうheart01

アーカイブ