【ブログ・フォトミュージアム】

2017年10月12日 10月こぶたクラブの日~歯のお話~

今月のこぶたクラブは子育て支援講座 乳児期の歯のお話しで 

講師の方に来ていただきました

IMG_5802.JPG

歯の絵本ではガーゼで拭く歯磨きの仕方や歯垢が溜まりやすい場所など教えてもらったり

乳児期の歯ブラシを見せて頂いたり歯磨き粉のお話もして下さりました

IMG_5804.JPG

また、栄養士さんも来てくださり食事(離乳食)の話を聞いたりと

あっという間の時間となりました

IMG_5808.JPG

沢山のご参加ありがとうございましたhappy01

次回のこぶたクラブは11月11日(土) 親子ふれあいランド17 です 

日にちが変わっています お間違えないようにhappy02 ふれあいランドに遊びに来てくださいね~heart04

2017年10月 7日 2017年度 親子であそぼう体育あそび大会③

~保護者競技 風船割り~

DSCF8988.JPG

~祖父母競技 ジャマ玉~

DSCN0032.JPG

DSCN0034.JPG

~ゆり組 親子競技 ジュラシックしっぽワールド~

DSCN0111.JPG

~ひまわり組 親子競技 泳げ!ちょうちんあんこう~

DSCN0115.JPG

みんな とってもいいお顔でしたhappy01ご参加くださり ありがとうございました

子ども達に拍手~!!!

 

 

2017年10月 7日 2017年度 親子であそぼう体育あそび大会②

~すみれ組 がんばれ三太郎!!~

DSCF9049.JPG

DSCF9043.JPG

~ゆり組 銀河鉄道999~

DSCF9029.JPG

DSCF9042.JPG

~ひまわり組 海賊キッズの冒険~

DSCN0083.JPG

DSCN0047.JPG

 

2017年10月 7日 2017年度 親子であそぼう体育あそび大会①

あいにくのお天気でしたが体育館で沢山の方が子供たちを応援してくださり、沢山の笑顔を見ることができましたhappy01

~たんぽぽ・未就園児競技 あっ!みーつけたっ!!~

DSCN0021.JPG

お父さん、お母さんと一緒に参加できましたshine

DSCN0024.JPG

~ちゅうりっぷ組 親子ロケット~

飛行機のポーズでビューン!!

P1040569.JPG

 

~こすもす組 わくわくサーキット トロルをつかまえろ!!~

DSCF8968.JPG

トロルが来たぞー!!!

DSCN0010.JPG

 

 

2017年10月 2日 もうすぐ運動会!

すっかり秋空 涼しくなって過ごしやすくなりました

保育園では子供たちの声がよく響いて毎日賑やかですよhappy01

さて、今週の土曜日は運動会!今日は園庭でリハーサルをしました

DSCN9878.JPG

 

DSCF8930.JPG

DSCF8893.JPG

続きは7日土曜日 9時から東山泉小中学校西学舎グラウンドにお越しくださいhappy01みんなの笑顔でお天気になりますように~sun

 

2017年9月22日 9月のお誕生日会

9月のお誕生日のお友達 おめでとう~birthday

IMG_4883.JPG

IMG_4886.JPG

保育士の出し物は運動会happy01入場行進やかけっこ

IMG_4890.JPG

玉入れやリレー等子供たち大盛り上がり!!!

IMG_4895.JPG

子ども達の運動会は10月7日です みんな頑張ってね!

 

2017年9月15日 梨を食べたよ♪

おやつの時間に梨の皮むきを見ましたhappy02shine

みんな興味津々で見てくれましたよnote

IMG_1711.JPG

剥く前の梨を見たり、皮を触ってみたりflair

IMG_1758.JPG

 

上手にかぶりついて「おいし~!」と

言いながら食べていました~happy01heart04

 

2017年9月14日 タッチオン!!

この夏造形遊びをたくさん楽しんだ子供たちhappy01

タッチオンにも挑戦してみました!

IMG_0797.JPG

スポンジに絵の具を含ませて壁に タッチオンhappy02

IMG_0785.JPG

流れる絵の具を見て嬉しそうheart01

IMG_0787.JPG

最後は手に絵の具をつけて手形を楽しんでいましたheart04

IMG_4853.JPG

 

2017年9月14日 こぶたクラブの日

今月は保育園児となかよしの日で保育室に入って一緒にあそびました

~0歳児クラス~ちょっぴり緊張したり成長した姿がみれたよ!

IMG_1391.JPG

~1歳児クラス~お母さんから離れて楽しく遊んでいたよ!

IMG_1682.JPG

~2歳児クラス~お友達といっぱいままごとあそびしたよ!

IMG_4837.JPG

お母さんもお子さんもとっても良い顔をしていましたよ!

また来月遊びに来てくださいね~happy01

2017年9月 7日 体をたくさん動かしたよ

よいしょ、よいしょ!

みんなハイハイで上手に登ってますhappy01

IMG_1302.JPG

マットのお山もすいすいと登ったり降りたりできますよ~!!

IMG_1313.JPG

カラートンネルもだーいすきheart01

IMG_1335.JPG

またしようねconfident

アーカイブ